2020-07-16から1日間の記事一覧

大田、渡邊の対応力、野村との比較

チャンスで何度もブレーキを踏んでいる大田、渡邊。この二人は実績があるからまだ調子が上がってないだけという見方が多いけど、打席の内容を見ると自分にはそういう風には映らない。 その理由はアウトのなりかたがかなり悪いから。いい内容でのアウトならチ…

今後のスタメン考、技術の見極め

中 西川 遊 中島(平沼) 左 近藤 一 中田 三 高濱 二 樋口 指 海老原 右 大田 捕 石川 もうこれでいい。現実的に育成樋口、海老原を同時に二人支配下にはできないのだけど、2軍の支配下どころか1軍の選手よりこの二人は技術、対応力は優れている。 方法があ…

2軍で好成績を残している選手

www.baseball-lab.jp イースタンである程度の打席数の選手でOPSが 1.000を超えているのは三人。1.200を超えているのは日ハム育成の樋口、海老原だけ。支配下になって1軍に上がった高濱も打席数は少なかったがOPSは 1.121だった。 怪我で離脱した野村は1軍の…

不調と技術、レギュラーは3人

日ハムの選手の中でしっかりした技術、対応力を持っているバッターは西川、近藤、中田の3人だけ。他の選手はそれが無い。レギュラーの大田、渡邊は状態が上がらない、不調という見方が多いけど自分にいわせると技術、対応力が欠けているだけ。 スタメンの中…

1軍の経験と2軍の技術、精神力

名前を挙げて悪いのだけど清水、清宮、石井、横尾辺りを見ると1軍で経験を積むことがプロの技術、精神力を身に着けることに繋がるとは言い切れないと感じてしまう。彼らに今後1軍の経験を積ますことでどこまで伸びしろがあるかというと、どうなのか。 野村は…