不調と技術、レギュラーは3人

日ハムの選手の中でしっかりした技術、対応力を持っているバッターは西川、近藤、中田の3人だけ。他の選手はそれが無い。レギュラーの大田、渡邊は状態が上がらない、不調という見方が多いけど自分にいわせると技術、対応力が欠けているだけ。

 

スタメンの中に技術を持った選手が3人しかいないのが今の日ハムだと思う。この二人の復調を待つというのがチームの方針になるんだろうけど、技術というものはすぐに上がるものではないし、この二人が本当に復調するのかというと自分には疑問に思っている。

 

宇佐見が一死一二塁でフルカウントで明らかなボール球に手を出してゲッツーを打っていたけど、それも技術、選球眼が無いからそういう結果になっている。

 

今のチームにはレギュラーは西川、近藤、中田の3人だけでいい。後は技術、対応力、精神力を持った選手を見極めて積極的にチャンスを与えるべき。この3人の次に技術、対応力を持っている選手は2年目の野村なのがチームの現状。