ここまでの野手振り返り

f:id:iippanashi:20200628084610j:plain

 

レギュラーの上の5人はほぼフル出場だけど、練習試合では出場時間を抑えてたから公式戦ではフルに出ることで体を慣らしていっているのではと思う。次に打席数が多い野村は昨日はノーヒットだったけど内容は変わらずいい。体力、コンディションの問題に配慮しながら出来る限り1軍で起用して経験を積ませてほしいと思う。

 

問題は王柏融以下の選手。王は練習試合終盤までは感じはよかったけど、菅野相手に自打球を打ってからなのか状態が悪い。自打球の影響なのか関係ないのか。他の選手も状態がいいと思える選手はいないので、去年と同様上位打線のレギュラーに負担が大きくなってしまっている。

 

調整が難しいというのもあるのかもしれないから、本拠地に戻ることで状態を上げていくことに期待はしたいが、あんまりゆっくりというわけにはいかないと思う。今後の打線の鍵は王柏融以下の野手が機能できるかに掛かっていると思う。その期待に応えられる選手が出てこれるかどうか。