日ハム対ソフトバンク

我慢するしかないといってもさすがにそれもしんどくなりつつ展開になってきたけど、今はしょうがない。ゲーム差がどうのとかではなく、今は目の前の試合をいかに勝てるチーム状態にするかを考えるしかないように思う。

 

昨日の打線が千賀から4点取れたのは渡邊のホームランが大きかったのは確かだけど、そこに至るまでに王柏融が3打席とも出塁して千賀を攻略していたことが自分は大きかったと思う。

 

今日の試合に関しても、もし出られる状態だったなら王柏融がDHで出て中島が外れて打線の厚みが違っていただろうから、昨日の負傷は今日の打線にはかなり響いてしまった。

 

ただ怪我が完治する前に出場して悪化したら元も子も無いのでいまは治るまで耐えるしかない。

 

王柏融は開幕から活躍はしていたけど、本領を発揮とまではいってなかったように思う。でも怪我から明けて2軍戦での打席や、千賀相手の打席を見ると内容が明らかによくなってるように見えるので、怪我を治してまた復帰してくれれば打線の軸としての活躍が期待できるように思う。

 

ゲーム差がどうとか色々あるけど、今はそこは考えずに王柏融が戻ってきたときにいい打線が組めるように個々が状態を上げていくことが大事ではないだろうか。