清宮の現状

www.nikkansports.com

 

清宮の現状はとても1軍でとはいえるものでは無い。普通に考えれば、2軍の試合で結果を残さないと1軍にとはいえないだろう。

 

何度もいっているけどあの大きくヘッドを揺らすフォームが変わらないなら、1軍で成績を残すのは難しいと思う。その予想を覆すくらい清宮の能力が高いなら、いい意味で驚きなんだけど。

 

早く次の打席に立ちたいといっているけど、2軍の次の試合は3月4日まで無いし、その時点で開幕まで2週間くらいの時期になる。またフロントが無理やり1軍に上げて試合に出そうとするのかもしれないけど、それが彼にとっていいことなのかどうなのか。

 

だから今の時点で2軍というのは開幕1軍を見据えるなら相当厳しくなるが、巻き返しを図ることができるのか。