プロ野球4月10日開幕を軸 再度代表者会議で協議

www.nikkansports.com

 

実際がどうなるかは別にして、選手は4月10日にあるものとして再調整をするしか今はないかなと思う。有原、ロドリゲス、マルティネスなんかは順調に調整を進めてくれていたけど、開幕が延期になって調整が難しくなる部分はあるだろう。

 

逆に調整が遅れている選手に取れば、延期がプラスになる部分は正直あるだろう。清宮はずっと2軍で調整していたけど3週間延期になれば、1軍で小笠原コーチの指導を受ける機会は増やすことができる。

 

今のチーム状態がいいのかというと分からない部分もある。今はたまたまいい結果が出てるだけで、今週の試合は一気にボロが出る可能性もあるし。それを今週の試合で一度確認してほしい。いい結果なら自信にできるし、そうでないなら課題が出たと捉えてそれを延期の期間で取り組んでいってほしい。