サードに求められる成績のハードル

f:id:iippanashi:20191119221911j:plain

↑の成績は今年の守備位置ごとの成績だけどこれを見るとサードのハードルはOPSで .700  をクリアしてしっかり守れればそれでOKくらい今は低いものになっている。もっといい成績に越したことは無いけど今は贅沢はいえない。

 

 サードの外国人を取ったとして OPS.750 をクリアできてある程度守れればもう大成功くらいの今はハードルだろう。数字的には2割5分 20本をクリアしたあたりだろうか。

 

仮に日本人なら守るほうは安定した守備力は必要だけど、打力は  OPS.700 をクリアできるならレギュラーを取れるくらいの今はハードルの高さになっている。このハードルを越えられる選手が出てきそうにないくらいサードの若手が育ってこないのが現状なのが寂しいところだが。