巨人パーラ獲得、セリーグ、パリーグ補強の動きの違い

www.nikkansports.com

 

巨人がメジャーリーガーのパーラを獲得。今までの補強の動きを見る限りセリーグのほうが積極的に動いているが、何か理由があるのかたまたまなのか。噂レベルでも巨人や阪神のものが多いのは、情報をセリーグは公開するけどパリーグは隠しながら動いているというところがあるのだろうか。

 

早く外国人を決めるのが必ずしもいいわけではないし、ウィンターミーティングという契約の決まってない選手の動きが多いところでまた色々いい選手が出てくるかもというところもあるんだろうけど、パリーグの全体的な動きの遅さはなんでだろうという風には思う。