2019-08-20から1日間の記事一覧

パリーグ順位表

ここから日ハムが浮上は難しいだろうと思う。7月までレアード抜きの打線、上沢、マルティネス離脱というチームの中首位争いできたのは、ソフトバンクは怪我人だらけ、西武は浅村、菊池流出でチーム力が落ちていたから、なんとか食らいついていけてたという…

レアード放出、近藤サード考

www.nikkansports.com 近藤のサードのエラーは個人的には責められない。この間久しぶりにサードに戻ったと思ったら、またレフトにいって、それでまたサードに戻ってみたいな起用法になってたら、ミスの確率が増えるのは当然だろう。開幕からずっとサードかDH…

日ハム対西武

内容に関しては、なるべくしてなっているという内容。レアードが抜けた打線から、7月のOPSが.900を超えていた中田が抜けると得点力が落ちるのはしょうがない。 投手陣に関しては何度もいってるけど、上沢、マルティネス離脱、新外国人が沈黙の状況でよくや…

パリーグ順位表、ソフトバンク、西武、日ハムの選手流出の差

パリーグに関してはソフトバンクでほぼ決まってしまったかなと思う。これは結局何が差を分けたか。 理由は一つとかではないんだけど、大きい理由を挙げるなら選手が流出しないソフトバンクと、選手が流出する西武、日ハムという違いかなと思う。 たらればは…