パリーグ順位表

f:id:iippanashi:20190820225430j:plain

 

ここから日ハムが浮上は難しいだろうと思う。7月までレアード抜きの打線、上沢、マルティネス離脱というチームの中首位争いできたのは、ソフトバンクは怪我人だらけ、西武は浅村、菊池流出でチーム力が落ちていたから、なんとか食らいついていけてたということだと思う。

 

レアード抜きの打線から、中田が離脱してしまえば他のレギュラーの負担は大きくなるし、得点力が落ちて当然。そこをカバーできる力は今のチームにあるとは思えないし。

 

 

残りの30試合は清宮の経験のためという意味合いが強くなりそうだけど、それがいいのか、よくないのかという判断はしずらい。それでよかったという形になることを願うしか無いのだけど。

 

 

よくいわれる言い方なのかチームのために清宮がいるのか、清宮のためにチームがあるのかっていうのが今年のチームのような気が正直するんだけど、そういう見方をしている自分のような人の手のひらを返させてくれることが一番いい形なんだろうけど。