日ハム下位打線の状態、渡邊の出塁率

f:id:iippanashi:20190505202345j:plain

 

西武戦の2勝と、ロッテ戦の1勝は下位打線が機能したことが凄く大きかった。田中賢、渡邊、平沼、清水がヒットを打ったり四球で出塁してくれたことが、得点に繋がって勝ち試合にできた大きな要因になった。

 

今の調子のままずっとというのは難しい気がするけど、なるべく今の調子を保って、集中力を高く持って明日からの試合も臨んでほしい。

 

渡邊は今のところ出塁率が4割近いけど、まだ規定打席には足りないのでランキングには入っていない。これが規定打席に到達するころにも今の出塁率、OPSに近い数字を維持できていればかなりのチームへの貢献になるけどどうなるか。