ここまでの野手振り返り 好調中島考

f:id:iippanashi:20210327200335j:plain

 

開幕2戦目に打線が爆発したから今のうちに見栄えのいい数字を残しておこうということだけど、ポイントになっているのは中島が好調というところだと思う。

 

守備は堅実だし、走塁面も盗塁王を取ったことがあるなど長けている。当然打撃が課題になってくるが、今年は3年ぶりにキャンプを完走したことで打撃面でもそのいい影響が出ている。

 

守備走塁でフル回転しているので、ちょっと飛ばし過ぎが心配になるくらいだけど、そこは首脳陣が判断して休ませるところは休ませないといけないが、本人は多分休む気は無いだろうから今の状態をどこまでキープできるか。

 

西川の開幕2試合で四球6個、出塁率8割は凄いというか出塁率だけでOPSが.800になってしまう(今日の試合では6打席6出塁)。