2021-02-28から1日間の記事一覧

現時点でのレギュラー争い

今のところレギュラーを考えるなら 一塁 中田 二塁 渡邊 中堅 西川 右翼 大田 左翼 近藤 が変わらずで三塁は野村が入る可能性が高い。この6人はレギュラーに近い立場になると思う。 その他の空いているポジション捕手、遊撃。そしてDHを考えると一塁、外野を…

日ハム対広島練習試合

試合内容的には広島のいいところばかり出るものだったが、いろいろ挙げると先発伊藤は結果的には4回3失点とよかったとはいえないけどステップとして色々課題が見えたところはよかったと思う。それを次に生かしていければもっとよくなっていくだろうし。 ただ…

池田隆英獲得考

www.baseball-lab.jp 池田の去年のファームの成績は防御率、whipともにいいし、今キャンプでも3試合7イニング投げて1失点らしいのでその辺を見て評価した上での獲得だったのかなと思う。 札幌で長いイニングを投げてもらうと栗山監督がいっているので、先発…

今キャンプ若手野手の現状

www.fighters.co.jp 浅間が新フォームに改造してこのキャンプに臨んでいるが、コンスタントにヒットを重ねている。樋口は実戦で4打数連続安打中で中身も追い込まれた後のヒットもある内容を伴ったもの。野村は疲労もあるのか昨日は4タコで守備面でも課題が見…