平沼、野村の現状

www.fighters.co.jp

 

平沼が打つほうでは5打席で2安打2四球の4出塁と大いにアピールしたが守備においては課題がもろに露呈してしまった。慣れてないグラウンドとかキャンプの疲れとかもあるんだろうけど、残念な部分ではあった。

 

まだ2クールが終わっただけだし、今後の実戦と練習の中で少しでも守備が上達して自信を持ってシーズンに入ってほしい。阪神戦では1試合通してショートでの起用だったし、首脳陣の期待がそこに現れている。

 

野村も打つほうではアピールを続けているが先日の紅白戦ではエラーにならなかったが正面の打球を弾くなど、守備面では不安は残っている。

 

彼も平沼と同様にこのキャンプの中で少しでも守備を上達して自信を持ってシーズンに入ってほしい。彼ら二人は打撃は非凡なのは確かでも守備の課題は多い。守備位置的に彼らの成長がそのままチーム力向上に繋がるから期待は大きくなってしまう。