日ハム楽天に三連勝、近藤1スイングで5出塁(1安打4四球1打点1得点)

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2018/pl2018040504.html




日ハムが開幕三連敗からの三連勝で借金を0に戻す。試合は先発村田が8回1失点。打者は近藤が1安打1打点4四球(さらにレフトからの捕殺もあり)と安定の躍動。近藤に関しては数字はもう置いといてとにかく怪我に気を付けてほしい。出塁率が.630と異常なまでの数字になってるので、外野守備も合わせてどうしても疲労とそこから来る故障が心配になる。


明日からはロッテとの東京ドームでの3連戦になるが、ロッテもさすがに近藤を徹底マークしてくるだろう。それがどういう形になるか。徹底した内角攻めとかになってきそうだけど、もしそうなら近藤には死球に十分気を付けてほしい。



あと近藤以外の野手。特に西川、中田はそろそろ調子を上げていってもらわないと、最近踏ん張ってくれてる投手陣、そして近藤への負担が大きくなってしまう。東京ドームではあるがホームゲームということなので、しっかり打撃の調整、修正をおこなってほしい。