日ハム西武に勝利、ソフトバンクロッテに敗れ西武の優勝が決まる


杉浦は1軍で投げるには見切り発車にも思え、初回は不安定だったが、そこを凌いだ後は立ち直り西武打線を5回零封した。杉浦のポテンシャルを考えると不思議ではない内容だけど、杉浦の場合この投球内容で1試合100球以上投げられるのかというのがまだ未知なので、来年以降いかにローテを守りながら100球以上の投球をできるコンディションを作っていけるかが重要になる。


打線も多少上向いてる気もするけど、CSに向けて少しづつ上げていってほしい。近藤は2安打で復調の気配とも思えるけど、自打球を膝に受けベンチに下がるアクシデント。なるべく軽症であることを願う。



西武の優勝が決まったけど、まだやり返すチャンスは残っている。そこに今シーズンやってきたことを全てぶつけるために、万全の準備を残り試合、期間でしてほしい。