日ハムオープン戦打撃成績を見てみる


日ハムの選手のオープン戦の打撃成績を見ると概ね調子を上げている選手が多いなという印象。浅間、横尾に関してはどちらかしかスタメンでは起用できないかもしれないのは嬉しい悲鳴ではある。

 

調子を落としていた王柏融が調子をまた上げてきたけど、本番でも結果を出してくれれば打線の破壊力は確実に増すので開幕までいい形で調整してほしい。

 

キーになりそうな選手はセカンドに入りそうな谷内が打率、出塁率共にかなり高い数字を残しているところ。出塁率で3割5分くらいを残してくれるならセカンドのレギュラーとして十分じゃないかなという風に思う。

 

石井一もアスレチックスとの試合やこの前の巨人戦でも結果を残しているので、実戦の残りの2試合で再アピールしてレギュラー獲りを目指してほしい。

 

スタメン起用が増えそうな石川亮が12-0というのは、いくら守備が優先の捕手といえど、ちょっと寂しいので、最悪打率2割くらいは打てるようにはしてほしいところ。