2019-08-12から1日間の記事一覧

ここ2週間の戦い振り返り

この2週間は厳しい戦いが続いた。日ハムが得意な戦いは先制して、中押し、ダメ押しと追加点を取ってそれを先発が中継ぎに繋いで守り切るという戦い方だと思うけど、確か10試合連続とかで先制点を取られるなど得意な戦いに持ち込むことがほとんどできなかった…

近藤健介の状態

今年の近藤は調子が上がってきたと思ったら、すぐ不調になって好調の期間が短いイメージ。去年は怪我からの復帰直後は調子を落としたが、前半戦は基本的によく打っていた。後半は体力不足から数字を落としてしまったが。 今年は前半戦から好不調の波が大きく…

三度目の大きな波に乗るために

nf3.sakura.ne.jp 今の苦しい時期をなんとか耐えて、5月下旬から6月中旬、そして7月のときのようないい波に乗れると今は信じるしかない。もう一度そのときのような波に乗って、それを出来る限りシーズン終盤まで維持できれば、首位に追いつくチャンスが全く…

日ハム対ソフトバンク

正直とどめに近いような気がしてるけど、ここからまた諦めずに戦っていけるのか。残り36試合の中でもう一度波に乗って首位を追いかけることができるのか、このまま最後までずるずるいくのか。 前向きな要素をいうなら渡邊が死球を受けたのが心配とはいえ全…

2017年の日ハム後半の戦いと今の日ハム

nf3.sakura.ne.jp 2017年は8月13日の時点で借金が33と最悪のチーム状態だったけど、そこから巻き返して最終的には借金23まで減らすことが出来た。これが出来た一番の理由は大谷翔平が状態を上げて打線の軸になってくれたことだと思う。 今のチーム状態は…