オープン戦順位

f:id:iippanashi:20190310183438j:plain

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/5/

 

よく阪神がオープン戦で1勝もしてないといわれるけど、日ハムもそれに次いで11位なので、結果だけを見ればそんなに変わるわけでもない。

 

日ハムはパリーグの中では最下位ともいえる結果に今のところなっている。この結果を見て心配なのか、内容を見て順調と捉えるのか色々な人がいるだろうと思うけど、自分の中では順調という印象を今は持っている。

 

下馬評が今年と去年と比較すれば今年が高いといわれるけど、最近の結果、内容を見て下げる人も出てきているのだろうか。

 

それはどっちでもいいことではあるけど、例えばパリーグの他球団が今の日ハムを見て、案外大したことなさそうという風に思ってくれているなら、シーズンを戦う上ではやりやすくはなるけど、どうなんだろうか。

 

日ハムの次戦が広島戦でオープン戦の結果だけ見れば広島が圧倒的に上だし、広島が有利と思う人が多そうだけど、日ハム的には今のチーム状態を計るという意味では凄くいい対戦相手になりそう。