日ハム対広島戦展望


明日の日ハム広島戦の先発はマルティネスとジョンソンの予想らしい。マルティネスはシーズンまで多分3回登板すると思うので、明日に関してはいい内容に越したことは無いけど、打たれたとしても別に大丈夫かなと思う。

 

広島先発のジョンソンはいい投手なので対戦相手として申し分ないけど、オープン戦に入ってからほとんど左投手ばかりが相手なのがちょっと気にはなる。調整に影響があるとかは無いとは思うけど、右の好投手との対戦もこれからは見たい。

 

結果だけでいえば負けが先行しているし、できるなら勝ってほしいところではあるけど、選手個々の調整が進むかのほうが重要なので、この2試合くらいはまだ結果より個々の内容とか、課題が色々出てくれるほうが大事かなと思う。

 

この時期にいい内容、結果ばかりだと課題が見えにくいので調整という意味ではマイナスの面も出てきてしまう。