去年と今年の今頃の先発事情

www.fighters.co.jp

 

去年の今頃の先発は有原が離脱、上沢は不安定な内容、マルティネスは適応に時間が掛かっていて安定感に欠けていたし、他の先発陣もいい調整ができていた投手がいなかった。当然金子はいない。

 

メドが立ちそうな先発が去年の今頃は一人もいなかった。今年は下でも書いたけど、上沢、金子、有原が今の時点で調整の順調さがうかがえるし、マルティネスは実戦はまだだけど、去年の経験からアメリカ流のフリー打撃での調整をしてるようだし多分順調。

 

他の先発候補もいい内容でアピールしているので、去年と比べれば調整具合はかなりいいと思う。一番怖いのは怪我といっていいだろう。故障者無しで、沖縄でのキャンプを終えて北海道に戻ることをまずは望みたい。