日ハム先発ローテ争い

www.fighters.co.jp

 

今日の試合で上沢、金子の調整の順調ぶりが見えたし、有原も調子が上向いてるようだし、先発ローテの4本、上沢、金子、マルティネス、有原はほぼ決まりといっていい気がしてきた。

 

この4人はシーズン最初の登板から逆算した調整をこれから始めていくと思う。ローテ候補の一人のロドリゲスは2試合連続で失点してるので、次回登板から状態を上げて再アピールをしないといけないだろう。

 

バーベイトも前回失点しているけど、彼の場合はまだ適応に時間が掛かっているだろうから、残り2回くらいの登板の中で結果を残せれば、5枠目に入ってくる可能性は十分ある。

 

加藤、堀、上原、斎藤あたりも好結果でアピールを続けている。村田、杉浦らも候補だけどまた実戦登板が無く、まだ調子が上がってないのか、これから登板なのか、いずれにせよあまりのんびりしてると他の選手と比べればアピール不足の感は否めない。