先発ローテ5枠目,6枠目の争い

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/8/memberlist?type=p&ord=25&srt=1  先発登板数


先発ローテーション

上沢  マルティネス  金子  有原


オープナー

加藤  


先発ローテーション5枚目以降  

杉浦  上原  バーベイト  ロドリゲス   堀   村田   藤岡  宮台  北浦  吉田侑  吉田輝  柿木



先発ローテは上沢、マルティネス、金子、有原が多分柱としていってくれるんじゃないかと思いたい。もしそうだとしたらローテの残りの枠は5枠目と6枠目だけになる。なかなか厳しい上にもしかしたらオープナーの後に投げないといけないかもしれないので、頭から先発で投げられる枠は去年と比較すればかなり厳しくなるかもしれない。



バーベイト、ロドリゲスは二人とも安定して投げられるなら枠の関係で抹消と登録を繰り返す形で投げさせるしかない。片方だけなら普通にローテに組み込むだけだけど、その辺はどうなるか。オープナーで加藤が投げる後ろという意味では右投手の杉浦、村田がおもしろいか。オープナーに頼らないで頭から普通に安定して試合を作れる先発に育ってくれればそれが一番なんだろうけど、誰かそういう投手が出てくるだろうか。