2019-02-24から1日間の記事一覧

日ハム先発ローテ争い

www.fighters.co.jp 今日の試合で上沢、金子の調整の順調ぶりが見えたし、有原も調子が上向いてるようだし、先発ローテの4本、上沢、金子、マルティネス、有原はほぼ決まりといっていい気がしてきた。 この4人はシーズン最初の登板から逆算した調整をこれ…

日ハム対巨人オープン戦

www.youtube.com www.nikkansports.com 雨で流れないか心配だったけど、なんとか天気が持ってくれて、結果は負けたけど締まったいい試合でよかった。 金子は平均球速が落ちていることがパフォーマンス低下に繋がっているといわれていたけど、この時期として…

日ハム実戦の野手成績(オープン戦に入る前まで)

西川 18の5 大田 22の8 王 16の10 近藤 11の2 横尾 15の6 清宮 25の8 浅間 23の4 石井 18の6 中島 8の2 平沼 10の1 松本 18の5 谷内 14の3 杉谷 13の1 石川 14の3 黒羽根 7の1 郡 7の2

名護キャンプは明日終了、最後の注意点

www.fighters.co.jp 日ハムのキャンプの残りは今日の巨人戦と明日の練習日で終わり。その翌日にヤクルトとの練習試合が終われば、北海道に戻ることになる。 今年は去年と比較すれば練習量は多分多くなっているし、主力選手は新しい守備に挑戦してる人が多い…

阪神・藤浪を悩ます左地獄 右打者と対戦できない

headlines.yahoo.co.jp コメント欄でもあったけど、藤浪のボールは一見150キロオーバーで凄い球のはずなのにシュート回転しているものが多く、ベース盤上で勢いが弱まり、日ハムの打者に次々に捉えられていた。 去年の日ハムは140キロ中盤くらいでもき…

大田泰示、近藤健介が王柏融を語る

www.youtube.com

日ハム打線の今の傾向

www.fighters.co.jp 対日本球団との対外試合が始まって以来の日ハムの安打数が12,13,13,17と日ハムの普段の打線から比較すると打ちまくっている状態。(チーム打率が .355) これは逆に不安が募るという部分は正直ある。日ハムはそこまで打力が優…

高梨の状態

headlines.yahoo.co.jp 高梨のオープン戦での内容は日ハムの悪いときのものと似たようなもので無失点だったのが不思議にも思えたけど、3イニングス目は修正できたとのこと。 新しい環境になって疲れも出てくる頃だろうから、開幕までに状態を上げて1年ロー…