日ハム対巨人オープン戦

 

www.youtube.com

 

www.nikkansports.com

 

雨で流れないか心配だったけど、なんとか天気が持ってくれて、結果は負けたけど締まったいい試合でよかった。

 

金子は平均球速が落ちていることがパフォーマンス低下に繋がっているといわれていたけど、この時期としてはかなり切れのある真っすぐが投げられてるように見えた。新しいトレーニングがコンディションの良化に繋がっているのではないだろうか。

 

上沢は球速的にはちょっと出てなかったので、大丈夫かなと思ったけどこれから上がっていくことに期待。

 

明日でキャンプが打ち上げ、あさってにヤクルトとの練習試合で北海道に戻ることになるけど最後まで気を抜かず、怪我に気を付けていい形で締めくくってほしい。