2020-02-27から1日間の記事一覧

今後の投手の調整

色々な情報から予想すると29日は有原、杉浦。1日はマルティネス、ロドリゲス。3日は河野らルーキー投手。4日はバーヘイゲン。 今日シート打撃で加藤、金子が投げたらしいが今後どこで投げるか。最初のカードのローテは多分有原、ロドリゲス、マルティネスだ…

開幕までのローテ、中継ぎ(勝ちパターン)考

去年の3,4月の成績を振り返ると投手は先発は頑張ってくれたけど、中継ぎが安定しなかった。野手は概ね低調で得点力が不足した。 先発はローテの柱のマルティネス開幕前に離脱したが、有原と不安定なときもあったが上沢がローテの軸としてチームを引っ張って…

吉田輝星中継ぎ考

www.nikkansports.com 吉田は立ち上がりに苦しむことが多い。1軍で負けた試合だけでなく、初登板で勝った試合も初回に大崩れしてもおかしくない展開だった。甲子園のときの試合も序盤に失点することが多かった。 これは経験を積むしかないのでOP戦とはいえ1…

試合が入る中での練習量

www.nikkansports.com 週刊ベースボールで渡邊のインタビューがあったけど、小笠原コーチの指導はとにかく強く振れということが第一らしい。技術的に春のキャンプだけですぐ上がるとはあまり思えないけど、秋、春のキャンプの二回とも完走できた選手は強く振…