日ハム対ヤクルトオープン戦


 

投打ともにヤクルトに圧倒され完敗という内容で、開幕直前の試合としては残念としかいいようのない結果に終わった。

 

金子は5回5失点という内容だったが中5日という影響があったかもしれないし、修正材料が多く出たという風に捉えたい。不安定な内容が続いた中継ぎ陣が今日は割かし安定してた点は開幕に向けて好材料かなと思う。

 

打線は久しぶりに完全沈黙していたけど、相手投手の石川はパリーグにはなかなかいないタイプで完全に翻弄されてしまった。以前中日の山井だったか似たような投球で封じ込められたこともあったし、好調だった日ハム打線が打てなかったのは分かる気もする。

 

これだけオープン戦で悪い試合内容が続いて、故障者も多く出ているとなるとさすがに下馬評が落ちるように思う。自分の中でも厳しいシーズンになりそうかなという感想が出てきた。

 

キャンプ辺りでイメージしてたシーズンと比べるとかなり期待値が下がってきたけど、その中でチームとしてどういうものを見せていけるのか。