日ハムオープン戦最下位、オープン戦順位


日ハムがオープン戦の最下位になったことに関しては、ショックを受ける日ハムファンが多いとは思うけど、自分の中では下馬評が高くなるほうが嫌だったので、最下位になって下馬評が下がるならそっちのほうがいいかなという感想を持っている。

 

そういうファンは極少数だろうけど、下馬評が高い中シーズンインするほうがちょっと嫌かなと自分は感じていた。

 

オープン戦順位よりとにかくマルティネスの離脱のほうがよっぽど痛いし、こっちの穴をどうやって埋めるかのほうが大問題と思っているけど、若手の投手にとっては大チャンスなわけだし、このチャンスを掴む投手が出てこれればチームにとってプラスに変えることもできる。