日ハム西武に敗れる

まだこの時期の負けでよかったといえるのか、悪いところが見えてよかったといえるのか。ただ石井と高梨は西武戦に限っての話ではないのが、いらいらを増大させてしまうところなのだけど・・・。



このミスを生かして次に繋げてくれればっていうのは確かなんだけど、なかなかそれが形になって見えないところがちょっとうーんと思ってしまう。去年みたいに優勝争いが全く関係無い場所なら、ある種勝敗度外視でも若手が経験を積んでくれればって思えるんだけど、今の順位だと若手が同じようなミスを繰り返しての負けが凄く重く感じてしまう。



高梨、石井に関しては、首脳陣が優勝争いをする中でどう方向性を決めていくか、凄く重要になると思う。主力的な使い方から外してしまうのか、成長に期待して主力として今後も起用していくのか。少なくとも何かしらの変化が必要なんじゃないかと思うので、そこに注目したいところ。