レアード考2

nf3.sakura.ne.jp


日ハムフロントのレアード放出の目論見は、5月末あたりの清宮が復帰したときのようなオーダーを年間通して組むようなイメージだったと思う。このころは清宮の状態もよく、打線が機能することが多かった。


ただ現実的に1年それを続けるのは難しく、かなり期待値が大きすぎるオーダーだったし、レアードを残留させて3塁のレギュラーに置いて、外野、DHは調子のいい選手が日替わりで入っていく編成が1年通して優勝争いをするという意味では必要なことだったと思う。


ただレアードを放出してサードが空いたことで平沼、石井の出場機会が増えて、彼らが成長するようなプラスの面があったのも事実。レアード放出は今のチーム状況に直結してると自分は思っているけど、平沼、石井が本当の意味でチームの主力にまで成長してくれれば、それはレアード放出したおかげということにもなるので、彼ら二人の成長でレアードを放出しても大丈夫だったといわせてほしい。


www.baseballchannel.jp