浅間のポテンシャル、来年のチーム編成

 

浅間がマルチ安打と四球の3出塁で勝ちに大きく貢献した。浅間はポテンシャル的には、トップクラスだと思うし、残りの試合は全部出るつもりで、そこできっかけを掴んでレギュラーを取る勢いを出してほしい。

 

来年は、結果を出せる選手がオーダーに並ぶ形を優先してほしい。清宮、王柏融でも調子が上がらず結果が出ないなら試合には出られないという起用にしないと今年と同じようなチームの低迷が来年も起こりうる。

 

来年はサードか外野でとにかくホームランを打てる選手を外国人で取ることが一番チームに必要だろう。レアードを残せばそんな必要は無かったのだけど、放出してしまった以上球団が責任を持って、獲得する必要があると思う。

 

結果が出ないにも関わらずオーダーに名前があり続ける選手が一人ないし二人とかいることは他のレギュラーの選手にとって負担が増えてしまう。主力を放出、放出ではなく、いい選手が一人でも多くチームにいるようにして層を厚くして調子のいい選手をオーダーに9人並べるチーム編成を来年は目指してほしい。

 

その中で浅間、平沼あたりの若手もレギュラーを目指してほしいし、清宮、王柏融のような球団の期待が高い選手も結果を残すことで試合出場のチャンスを勝ち取ってほしい。