若手をカバーする層の厚み

 

普通にサードにレアードがいただけで、若手がミスしてもカバーできるくらいの層の厚みはあったと思う。

 

清宮、王ありきのチーム編成にするためにレアードを放出したのに、昨日は対左投手ということもあったけど、成績が低迷しているために結局二人ともオーダーから外れている。

 

ちぐはぐなチーム編成のやりかた、チーム構成になってるとしか思えない。ただ放出してしまったものはしょうがないので、2年、3年、あるいは4年、5年かけてソフトバンクや西武のような、ベテラン、中堅の選手もオーダーに多く並んで、経験が豊富な選手がチームを引っ張って、若手もそういう中で伸び伸びできるチームを作っていかないといけないと思う。

 

若手若手のごり押しは思考停止に近い。