日ハム明日から楽天との3連戦


明日の先発が有原。7月は月間MVP当確?ともいえる内容になったけど、まだあんまり信用できない部分はある。7月の安定感が今後も続くのか。明日の相手楽天戦は有原は前回打ち込まれてしまった相手。この相手にしっかり試合を作れれば、今後も期待できるというふうに思えるはず。



楽天自体一時ほどの勢いは無いかなと思うし、故障者も出てるので前回やったときよりはやりやすくなってるといいけどどうなるか。2戦目以降の先発は村田、堀という噂だけどこの二人もふたをあけてみないとどうなるかわからない部分があるが、いい方に転ぶことに期待したい。



このカードのキーというか気になるのはセカンドに誰が入るのか。西武戦のことがずっといわれるが、それに限らずずっと日ハムにおいてマイナスな印象を持たれるポジションになってしまっている。打てないだけならまだしも守備も安定しないので、チーム力の低下に繋がってしまっている。抜けてくる選手が結局出てこないまま終盤を迎える形になっているので、誰を使おうか凄く難しいけど、いっそのこと田中賢介という選択もありなような気がしている。


誰になるにせよなるべく早くある程度安心して任せられるセカンドに出てきてほしい。このまま終盤戦を戦うのは日ハムにとって大きな弱点を抱えたままの戦いになってしまいかねない。