日ハム対オリックス

www.nikkansports.com




金子と山本の最近の状態を見ると、十中八九日ハムが負けるかなと思っていただけにこの勝ちは大きい。金子は中4日の難しさがあったと思うけどその中で先発で試合を作ってくれた。ローテーションの一角で今後はやっぱり投げてほしい。


打線は王柏融が好投手山本からの先制タイムリーと、繋ぐヒットで打線をけん引してくれたのが大きい。


週末のビジターのロッテ戦は上沢ともう一戦が有原かあるいはバーベイトかわからないけど、どちらか一戦だけでも取れればいい形で本拠地の6戦に戻れると思う。そこに戻れば調子の上がってない近藤、中田あたりの選手は調子を上げてくれるのではないだろうか。