田中正義キャンプ考

www.youtube.com

 

田中正義が日ハムで初めてキャンプを送るがどういう形になるか。まずは新しい環境に慣れてしっかりコンディションを整えられるようにしないといけない。

 

それ以外は基本的にはソフトバンクの時にやっていたことの延長という取り組み方でいいように思うけど、本気で先発に挑戦したいなら、右の本格派でローテの柱になっている上沢と伊藤を密着マークしてほしい。

 

特に伊藤はそれぞれドラフト1位で即戦力として期待されたという共通点があるので、参考になる点も多い様に思う。スケール的には田中正義は伊藤より個人的には上と思うけど、それがそのままプロの成績に繋がるわけでもない。

 

伊藤はどこかのタイミングで侍への合流のためにチームを離れるので、それまでに田中正は伊藤から年下でも吸収できるだけ吸収してほしいと思う。