アリエル起用ポジション考

beisbol-man-jp.com

 

WBCキューバ代表にアリエルが選出されたがポジションは内野手での選出になった。捕手での代表選出は2人なので、アリエルは3番目の捕手として準備する可能性もあるかもしれないが、基本的には捕手での代表の起用の可能性は低いように思う。

 

個人的な希望ではアリエルは日ハムでもある程度打つほうに専念してほしいので、DH,一塁、左翼のポジションに入ってほしいというのはある。仮に捕手をやりたいなら秋季キャンプ、春季キャンプからがっつり捕手の練習をやって首脳陣と投手の信頼を得ないといけないように思う。

 

アリエルの今年の成績としてはDH中心で規定打席に到達してOPS.800をクリアできれば100点といっていいと思うのでそこをクリアできるような状態に開幕までに持っていってほしい。