2023-01-27から1日間の記事一覧

2月1日紅白戦ルーキー考

www.nikkansports.com この記事によると矢澤、金村、奈良間、宮内の1軍キャンプスタートのルーキーは明日28日に名護入りするらしい。ルーキーが名護に早く入るのはあまり記憶にないので驚いた。 今年のキャンプは1日から紅白戦をおこなうが、さすがにルーキ…

田中正義キャンプ考

www.youtube.com 田中正義が日ハムで初めてキャンプを送るがどういう形になるか。まずは新しい環境に慣れてしっかりコンディションを整えられるようにしないといけない。 それ以外は基本的にはソフトバンクの時にやっていたことの延長という取り組み方でいい…

アリエル起用ポジション考

beisbol-man-jp.com WBCキューバ代表にアリエルが選出されたがポジションは内野手での選出になった。捕手での代表選出は2人なので、アリエルは3番目の捕手として準備する可能性もあるかもしれないが、基本的には捕手での代表の起用の可能性は低いように思う…

北山 ワインドアップ人生初挑戦「同じことをしていても、去年と同じ結果かそれ以下にしかならない」

www.doshinsports.com 北山は1日に紅白戦を投げる予定で準備しているとのこと。北山は去年フル回転しているので、多少ゆっくり目に調整することも許される立場なような気がするが、本人の意思なのか球団の方針なのか1日から実戦で投げるようだ。 北山は禅を…