近藤の発言での色々考

 

近藤の発言については動画ではなくタグで見た程度の印象だけでいうと、色々正直に思ったことを言ってくれたのは、よかったと思うし正直に話すことは近藤にとっては損することが多い気がするけどそれをわかってたような気がする。

 

動画をちゃんと見ないとなんともいえないところがあるけど、正論な部分が多いんじゃないかと思う。あとは新庄監督ら球団と首脳陣、そして残っている選手が見返してくれることに期待するしかない。

 

一ついうなら雰囲気うんぬんに関しては、色々見ても栗山体制の末期のほうがファン的には悪く見えていた。近藤にとっては栗山体制のほうがよかったというなら、移籍はもうしょうがなかった。

 

今の日ハムをここまで低迷させてしまったのは、新庄監督より前栗山監督と前GM、現統括本部長の吉村氏の責任のほうが個人的には遥かに大きい。

 

iippanashi.hatenablog.com

 

近藤と新庄の采配について色々思った過去の試合の記事。