近藤ジャパンでセンター起用?考

www.nikkansports.com

iippanashi.hatenablog.com

 

近藤がジャパンでセンターを守るかもという記事。さすがにそれは早計という気がするが、可能性的には出てきたか。NPBに置いて近藤をセンターで守らせるのは、個人的には不安はないレベルの選手だと思っているが、代表戦で実際に守るとなったらさすがにどうなんだろうというのは正直なところではある。

 

実際にやるとなったら去年シーズンで多くセンターを守った経験が生きてくれればと思う。余談になってしまうが近藤は新庄の采配には不満が多かったようだが、センターを任されたことに関しては結果的には有難かったと思ってくれるんだろうか。

 

近藤が代表戦でセンターを無難に守ろうが、仮にやらかそうが今となっては他人事といえば他人事ではあるが・・・。