アリエル・マルティネス、キューバ国内リーグ参戦へ 捕手での実戦感覚取り戻す

beisbol-man-jp.com

 

この記事を見るとアリエルの捕手へのこだわりはかなりのものがあるなと思う。個人的には日ハムでプレーする上では打撃全振りくらいでもいいと思っているけど、本人が捕手をやりたいというなら、捕手としてもチームに貢献してほしい。

 

ただ守備面では正直不安は残るし、シーズンインまで捕手として日ハムの中で信頼を得る時間は足りないと思うから、打者としての比重は自然と大きくなるんだろうか。

 

仮に捕手として守備面で安定しつつ、打撃でもチームに貢献できるならプラスは大きいが、その際のDHを打てる選手がいないというのが今の選手層にもなってしまう。