日ハム対楽天

 

先発上沢が7回1失点(4試合連続hqs)と試合を作り、近藤が打線の軸として得点を重ねられたことが主な勝因ではあるんだけど、キーマンが誰かといえば個人的には王だったように思う。

 

彼の2本の二塁打が田中的には誤算になってしまったのではないか。王は3年目でここまでずっと苦しんでいたけど、スタートが遅くなったとはいえ最初に結果が出たことで焦りのようなものが軽減されていい形で打席に入れるようになった。今後いい結果が続けば打線の起爆剤になってくれそうだけどどうなるか。

 

五十幡は緊張もあってか結果は出せなかったけど、チームは勝てたのでこの経験を次に繋げて次はチームの勝ちに貢献できる活躍を見せてほしい。