今後の中継ぎ起用法考

f:id:iippanashi:20210508190221j:plain

 

勝ちパターンが杉浦、宮西からロドリゲス、堀に移って安定感が増したのは事実だけどずっとこの二人だけでシーズン乗り切れるかというとまだどうだろうとは思う。

 

中継ぎの安定感を増すには抹消中の杉浦、宮西が復調してまた勝ちパターンに戻ってきてもらうことが必要だと個人的には思う。それができればダブルクローザー、セットアッパーのような形ができて負担を分散できるし。

 

杉浦、宮西が不調に陥ったのは、一つの理由とかではないと思うけど一つ挙げれば連投でパフォーマンスが落ちていったことが理由のように思う。杉浦は肩肘に不安があるし、宮西はここまでの金属疲労は否めないし。

 

杉浦、宮西がある程度の状態に戻った上で連投はさせないという起用法に徹して堀、ロドリゲス、杉浦、宮西を使い分けることができれば、中継ぎの安定感が大分増すのではと思うけどどうだろうか。