日ハム対楽天

 

コロナで選手が大量離脱した状態で、首位楽天それもエースの涌井相手に6点を取って勝てたのは当然チームにとって大きい。万波は今までは内容はよかったが結果に結びついてないところもあったけど今日は涌井相手に結果を残せたのは自信にしてほしい。

 

バーヘイゲンは調整がどうだったのかわからないけど5回1失点と試合を作ってくれた。もう1イニング投げてほしいと思っていたけど、長いイニングは次戦以降期待したい。

 

杉谷、王のようなレギュラーではない選手が活躍してくれたのは勝ちに当然繋がったし彼らが今後もチームに貢献してくれるならチーム力が凄くあがる。石井は安定した打撃が続いているが今までと何か変わったと思っていいのだろうか。

 

明日先発の上沢はいつもと同じような調整はできなかったらしい。先発が決まっている以上その中で投げるしかないが、どこまでパフォーマンスが出せるか。