王柏融の今年のここまでと今後

www.youtube.com

 

 

 

さすがに王柏融が急にこれだけ打ち始めるのは予想できなかった。打った投手も涌井、田中、早川といい投手ばかりで内容も凄くよかった。1年目はこういうイメージで打っているときもあった気がしたけど2年目以降は結果が出ない焦りが悪循環に繋がって打撃が小さくなっていってしまった。

 

今年は開幕から2軍でチャンスはなかなか貰えないと思っていたら棚ぼた的にチャンスが来てそのチャンスを見事に生かした。シーズンスタートが100点に近いのは多分日本では初めてだしチームの勝ちに貢献できたことが自信になっていると思う。

 

技術的に前と何が変わったかといえばちょっとわかりづらいけど、気持ちの部分では余裕が出来て浅いカウントから積極的に打っていけていることが結果に繋がっているように見える。今の調子を維持するのは難しいとは思うけど、ある程度安定した打撃を続けて成績を残せれば、レギュラーとして試合に出続ける可能性が出てきた。