日ハム対オリックス

この試合は先発金子が炎上したことで後はどうやっても苦しくなってしまう。宮城相手に勝負するならロースコアの展開でプレッシャーが掛かるようにしないと、攻略も何もない。

 

前回の対戦では加藤が最少失点に抑えていたから、7回に逆転できたけど今日のような展開では攻めようが何もない。ありきたりな感想なんだろうけど安定していたローテーションの加藤、伊藤をずらしてカード頭に金子を持ってきて宮城相手に負けるのはある意味当たり前ではある。

 

来週以降週の頭のカードのローテーションの組み方も難しくなったし、この采配は正直理解はできなかった。金子はこの球団は優しいから何度もチャンスはあるだろうけど、他の先発投手が安定した投球を続けている中この内容の投球では悪い意味で目立ってしまう。次のチャンスが来週なのかもっと違う形なのかはわからないが、それ相応の準備をして投げてほしいと思う。