日ハム対オリックス

 

加藤の好投と王の打撃が勝ちに結びついて本当によかった。終盤のバタバタはなんとかならんもんかとは思うけど、勝ち切ったならそれは受け入れるしかないか。

 

山本由伸に勝つにはロースコアの試合をものにするしかないと思っていたからその展開を作れたことが勝因になると思う。近藤がブレーキになってしまったが王柏融がカバーしてくれたことで点を取ることができた。近藤がいつも好調とはいかないからこの二人がカバーし合うことが今後の打線のカギになってきそうか。

 

後ろは堀、ロドリゲスがある程度安定していてそこに杉浦が戻れば厚みが増すと思ったけど、最後のバタバタを見るとまだ不安は残ってしまった。少なくとも連投はしんどいだろうからその登板の中で状態を上げてもらう感じだろうか。

 

チーム状態としては開幕直後に比べれば、勝ちが先行してるわけではないけど、いい試合内容が増えてきた。今の主力が抜けているチームで借金を減らすのは難しい気がするからなんとか借金を増やさないで我慢する戦いを続けてほしい。