野手現状考

f:id:iippanashi:20210510215636j:plain

 

先週の打者成績を見ると次のカードの外野DHは近藤、王、万波の3人が決まりであと一人をどうするかになると思う(近藤の手が心配だが)。レギュラーの大田か足を生かして五十幡か。

 

明日の試合は左腕の宮城なので大田が優先になりそうか。コロナで主力が何人も離脱してしまったが外野手の万波、王が結果的にこのチャンスをものにしようとしていることは怪我の功名になっている。

 

彼ら二人が好調をキープできれば、西川、浅間が戻ってきたときに外野で誰を使おうか悩むくらいの層にできると思う。内野は台頭してくる選手があまりいないのが現状で杉谷が今のところ一番目立っているのは寂しい気もする。

 

野村がサードで戻ってきてくれれば大分違ったと思うけど、復帰はまだ時間が掛かるんだろうか。