来季先発考

baseballdata.jp

来季の先発を考えると

上沢 伊藤 加藤 

ポンセ 外国人

根本 上原

池田 杉浦 鈴木健 立野 生田目 ドラフトの即戦力?

 

昨日のポンセに関してはいいところとそうでないところが出ていたが、彼は年齢的には上沢の一つ下なので、まだ経験を積んで実力を付けていかないといけない投手だろうと思う。

 

外国人のところはガントがもう一年あるのか新しい先発投手を取るのか今のところは不明。根本は3年目でローテに本格挑戦することになるだろうし、上原は二刀流というけど基本的には先発ローテに挑戦するシーズンになると思う。

 

池田は力はあるところは見せているが、まだムラっ気はある。杉浦は力はあっても今のままだとチーム内のポジションがかなり曖昧になってしまう。多分今年中の浮上は難しい気はするからオフから先発で結果を残すために死に物狂いで調整しないといけないだろう。

 

ドラフトで1年目からローテに入れるような投手を獲得できれば理想的だけど、今年の人材の中にそういう投手がいるのかは今のところは目立つ投手がいないといわれているから難しいのかもしれない。