吉田輝星現状考

www.youtube.com

 

吉田は以前は真っすぐのリリースがカット気味になることが多かったけど、この日はしっかり縦回転を与えられるリリースが多かった。これは藤川氏の指導によるフォーム改造の影響が大きい様に思う。

 

変化球も縦軸で投げやすいカーブ、フォークを中心にしてスライダーを抑えめにしていたようだけど、スライダーも今のフォームで投げると縦のスライダーになったらしい。

 

クイックになったときにばらつくという課題が出たようなので、次の登板までに今のフォームを固めつつ、クイックの投球の修正を見たい。次の登板では3イニング以上投げるのか、ショートイニングのほうがいいのか。