日ハム対巨人オープン戦

先発吉田は今年の中では一番真っすぐがよく見えたけど、変化球をヒットにされることが多い気がした。変化球を多く試すという方針だったのか清水のリードなのか。個人的には真っすぐ中心の配球が見たかった。

 

池田はあのフォーム、力感、球質で151キロ出るのは凄いと思った。変化球がスライダーだけ?だったような気がしたけど落ちるボールはあるのだろうか。この日は2イニングだったけど今後イニングを伸ばして先発に行くのか中継ぎに入るのか。

 

北浦は失点してしまったけど、安定した投球ができていると思う。気になるのはずっと2イニングの起用が続いていること。イニングを伸ばさないと先発ローテに入れないのにこの起用が続くのは不可解ではあるけど中継ぎに回ることが濃厚なのだろうか。